みゅうパリですが、イギリス、欧州最大のバルーンフェスティバル♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    みゅうパリですが、イギリス、欧州最大のバルーンフェスティバル♪


    2018-08-16

  • みゅうパリですが、イギリスのブリストル(Bristol)で毎年行われている、ヨーロッパ最大、世界でも2番めと言われている、ブリストルインターナショナルバルーンフェスティバル(Bristol International Balloon Fiesta)へ行ってきました

    150個もの熱気球が上がる今年2018年は、40周年記念でした♪ 

    朝と夕方、サイトにて気球が次々と上がっていきます。わたしたちは朝6時の回に行ってきました。5時起きです。眠い・・・。

     

    6時ちょっと前には会場に着いたのですが、すでに、簡易バーベキューをしている人たちがたくさんいました。四角いアルミホイルの箱の中に炭が入っていて、その上に網があり、ソーセージとか焼いています。朝6時からバーベキューってすごいですね・・・。しかも、そこらじゅうで煙が上がっているってことは、イギリスでは当たり前の光景なんでしょうか?

     

    熱気球は雨や強風などの天候によっては上げることができないので、 時間になったら、OKかどうかを、色のスモークをたいて知らせます。この回は・・・・「グリーン!!OKです!!」とDJの人が知らせ、拍手喝采!! 実は、今年は、雨やら強風で、この朝の回より前はすべて中止だった模様。

     

    この朝はいい天気だったので、飛行OKのグリーンスモークが出る前から、すでに次々と熱気球が膨らんでいました。みなさん上げる気まんまんです そして、今年は40周年記念なので、いろんな変わった形があるとのこと! 

     

    ふくろうさん。下にちゃんと人が乗っているかごがあるのが見えますか?

     

    アストン・マーティン(Aston Martin)

     

    カワサキ、ヤマハなどなどと書かれたバイク型!!この細かい形の再現、すごいですね!!

     

    犬とかわいいしずく型。

     

    ライオン

     

    消化器ー!

     

    パナソニックの乾電池もいます! 

     

    日本ブランドたくさんありますね、リコー!

     

    フランスからは、シャンパンテタンジェ(Taittinger)が参戦!! 

     

    打ち上げ会場を後にするときも、ぷかぷかと浮遊するたくさんのバルーンを見ながら。なんだか幸せな気分になれました

     

    ブリストルインターナショナルバルーンフェスティバル
    (Bristol International Balloon Fiesta)

    2018年は8月9日〜12日

    Bristol, England

    (桃)

    ★みゅうパリのイギリス、ブリストルブログ★

    イギリス、欧州最大のバルーンフェスティバル♪ 

    イギリスで「ウォレスとグルミット」ハント♪ 

    イギリスのパブで!?おどろきの本格的な日本食♪

    イギリス・ブリストルのお土産♪ 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事