今年もはじまりました♪ パリ・プラージュ 2018 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    今年もはじまりました♪ パリ・プラージュ 2018


    2018-07-14

  • 今年も夏の風物詩『パリ・プラージュ』がはじまりました

    パリ・プラージュとは、毎年夏、セーヌ河岸を砂浜ビーチにして、コンサート、スポーツ、ゲームなどの催し物を楽しみながら夏をエンジョイしよう!というパリ市恒例の企画!

     

    「プラージュ」とは、フランス語で「砂浜・浜辺」という意味です。

     

     

    パリ・プラージュは毎年パワーアップされていて、当初はただ砂浜をひいて日光浴を楽しむだけだったのですが、いまではたくさんの楽しみ方がありますよ。

     

    バーの充実さは例年通り。ドリンクやアイス、お菓子を売るショップが並びます。暑い日はセーヌ川を眺めながらのビールが一番ですね~

     

     

    とにかく何もしないで、水着で日光浴してる人が一番多いかも。パリっ子はほんと肌を焼くのが好きですねえ。ひとりで本を読んだり、友だちとトランプしたりしてます。一日ここいいるのかな~

     

     

    ビール飲みながらペタンクしてる!

     

     

    巨大チェスも。。

     

     

     開催期間もどんどん延長されてます。今年は7月7日から9月2日までとほぼ2ヶ月。昔は7月中旬から8月中旬までの1ヶ月でしたが、毎年少しずつ伸びています。人気なんですね~。

     

     

    パリ・プラージュ開催箇所以外でも、セーヌ河岸はいまやなんでもあり。スポーツジムにもなってます。

     

     

    パリっ子はセーヌ川が大好きですね!

     

    ★☆★パリ・プラージュのみゅうブログ ★☆★

    今年もはじまりました♪ パリ・プラージュ 2016

    期間限定『パリプラージュ』2015

    パリにも暑い夏がきた!パリ・プラージュPARIS PLAGES 2013

      

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事