ボルドーのタイ料理ストリート・フード みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ボルドーのタイ料理ストリート・フード


    2018-05-21

  • 先週に続き、ボルドーのお手頃レストランを紹介します。

    先週と同じく、レストラン街であるサンレミ通りにある、ピタヤというタイ料理屋です。

    店内は、タイの屋台とテラス?を模したような造り。おしゃれで、清潔感はありつつ、タイの雰囲気がでています。

    ビール瓶を入れるケースが重ねられて机の脚になっているところなど、結構細部に凝っています。

    入ったら、まず注文をして、その後料理ができるまでカウンターでも、テーブル席でも、好きな場所に座って待ちます。

    辛いものが好きなので、レッドカレーを注文。

     

    嬉しいのは、料理がすぐ出てくること。急いで、時間がない時など、すぐに食事することができます。

    結構ボリュームもあり、なかなかおいしかったです。辛いものが苦手なフランス人仕様になっているのか、思ったより辛くなかったです。個人的にはもう少し辛くてもいいかな?

    さて、このお店、Nathalie Nguyenというベトナム系の若い女性シェフによってプロデュースされています。なんと今現在、30歳。彼女がフランスで有名なのは、「マスターシェフ」という料理テレビ番組に出演していたためです。レストランのお客さんも、若い人が多いのは、そのためだったのですね。

     

    伝統的なフレンチを食べすぎた時、ちょっとした気分転換にいいですね。

    PITAYA Bordeaux Saint-Rémi

    42 rue Saint-Rémi Bordeaux, 33000

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事