[みゅう]ベルサイユ宮殿 午前観光 <オーディオガイドで自由見学> ツアーに参加してきました~♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    [みゅう]ベルサイユ宮殿 午前観光 <オーディオガイドで自由見学> ツアーに参加してきました~♪


    2018-03-13

  • フランスに来たら絶対絶対絶対見逃せないのが、ベルサイユ宮殿観光ですね![みゅう]でも、モン・サン・ミッシェルツアーと並んで、不動の人気を誇るのがこの[みゅう]ベルサイユ宮殿 午前観光です。

     

    今回は<オーディオガイドで自由見学>プランに参加してきました!

    駐車場でバスから降りたあと、まずは中央格子門で簡単なセキュリティチェックが行われます。カバンをあけて係員に見せます。

      

    個人入場口Aの前に並びます。わたしたち[みゅう]バスがベルサイユ宮殿に到着したのは朝8時35分~40分頃でした。ベルサイユ宮殿開館は9時なので、しばしこの入場口に並びます。なぜ早くつく必要があるのかな?その答えは後ほどわかります!

    わたしたちの前にはすでに30名ほどですかね~?写真を撮ったりしながら開館を待ちました。

     

     

    9時ちょうどに開館しました!個人入場口Aに入るとまたすぐ、今度は本格的なセキュリティチェックがあります。機械なのでスムーズです。列はさくさくすすみます。

     

     

    中庭を通り、オーディオガイドをかりて、見学スタート!借りるときは「ジャパニーズ Japanese」またはフランス語で「ジャポネ Japonais」と係員に伝えると、日本語設定にしてくれます。でも係りの人もすっかりなれているので、わたしたちを見ただけで何もいわず日本語設定してくれました。

    各部屋に番号が書かれたパネルがあるので、番号を押してから緑の再生ボタンを押すと、日本語音声ガイドが流れます。

     

    入場後、展示ルームが続く地上階は早めに通り過ぎて、本格的な見所は2階にあがった礼拝堂からはじまります。マリー・アントワネットと王太子(のちのルイ16世)が結婚式をあげたのがこの礼拝堂ですね。

     

    オーディオガイドとともに、豪華絢爛ベルサイユ宮殿見学をご自身のペースでお楽しみください~

     

     

     

    ベルサイユ宮殿の中でも贅を尽くした鏡の回廊。荘厳できらびやかな空間に、思わずため息がこぼれます。かつて大切な宴や儀式、外国の賓客の謁見などに使用されていました。1919年ヴェルサイユ条約が調印されたのもここ鏡の回廊です。

     

     

    鏡の回廊のつきあたり、王妃の寝室へ続く道は現在修復修理のため見学ができません。再開は2019年を予定しています。

     

    見学後は地下へおりて、オーディオガイドを返却したあと、

     

    地上へと続く出口から外へでます。

     

    外へでると、、、入場口前には長蛇の列!!!朝私たちが並んでいたときの100倍くらいの人数が並んでいます(‥;) ベルサイユ宮殿は1年を通じてこんな感じなんです。[みゅう]では朝一番に到着するから比較的短い待ち時間で入場できるのがうれしいですね!

     

    お昼にはパリに戻ってくるので午後はパリ市内観光やショッピングができますね!ベルサイユ宮殿観光ツアーは[みゅう]できまりです!

    パリ発
    ベルサイユ宮殿 午前観光 オーディオガイドで自由見学

     

    他にもベルサイユ宮殿観光ツアーあります!コチラをチェック

     

    (槍)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事