凱旋門近くにおいしい日本食レストラン発見! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    凱旋門近くにおいしい日本食レストラン発見!


    2018-02-28

  • 凱旋門から徒歩3分、本物の日本食レストラン『前山(ぜんざん)』にいってきました。

     

    パリにはいわゆる日本食とよばれるレストランが無数にありますが、その8割、9割近くがニセモノだとか。お米に生のお魚をぺとっとのせたお寿司が出回っているので、我々日本人はレストランで生のお魚を食べるときは本当に安心できるお店でしか食べません!

     

     

    ここ『前山(ぜんざん)』は日本人にとってもほっとする、コロッケ、焼き魚、お刺身、てんぷら、などの和食メニューを取り揃えた本物レストラン♪日本の居酒屋のようななごやかな店内です。店員さんも皆さん日本人。

     

     

    お昼、満席です!すごい!日本大使館もすぐ近くなので、もしかしたら職員の方や大使館に用がある方なんかもきているのかも。

     

    海鮮丼定食(マグロ、サーモン、イカ等) 20€

     

    幕の内弁当(お刺身、焼き物、揚げ物等) 25€

     

    緑茶とほうじ茶は3€でおかわり自由です。

     

    お昼はとても混雑しますのであらかじめご予約をおすすめします。

    とってもおいしかったです。ごちそうさまでした★

     

    Zenzan
    4 Rue Brey, 75017 Paris

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事