修道院内の工事は終了です!モン・サン・ミッシェル工事状況 *2017年12月現在* みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    修道院内の工事は終了です!モン・サン・ミッシェル工事状況 *2017年12月現在*


    2017-12-19

  • 世紀の大工事が続いているモン・サン・ミッシェル。2017年12月現在の工事状況をお知らせします。

    2017年1月の状況はコチラ

    2017年4月の状況はコチラ

    2017年9月の状況はコチラ

    2017年11月の状況はコチラ

     

     

    回廊工事が終了しました。緑の芝生が植えられましたね。取り囲む137本の柱のうち、10本ほどはまだ改修前の12世紀のものが残っているそうです。たしかに、よーくみると色が違います。あと壊れかけ具合も。。

     

    修道院スタッフによると、修道院内の工事は終了。現在は、島内すべてのパイプ、水周りの工事をしているそうです。12月現在参道メイン通り(grande rue)は工事のため封鎖されており、修道院までの道のりは城壁またはメールプラールおばさんのお墓の横の階段を登っていきます。

    一部メイン通りは通行止めとなっていますが、入り口付近のお店は全部あいていますのでご心配なく。

     

     

    [みゅう]モン・サン・ミッシェルツアーはこちら

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事