モン・サン・ミッシェル修道院もクリスマスデコレーション♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    モン・サン・ミッシェル修道院もクリスマスデコレーション♪


    2017-12-16

  • モン・サン・ミッシェルにいってきました~!

     

     

    12月になり、モン・サン・ミッシェル島内もすっかりクリスマスデコレーションで彩られています。うーん、これらのイルミネーション、1泊して夜に見てみたい!でも残念、わたしは日帰りです。

     

     

    モン・サン・ミッシェルの岩山の頂点に立つ「修道院付属教会」でもクレッシュが飾られています。クレッシュとは イエス・キリストが誕生した場面を再現したもので、クリスマス前になると教会内や街角に飾られます。現在はまだ藁の上にはなにも置かれておりませんが、25日の朝、キリストの誕生とともにキリストの人形が置かれるのだそうです。 モン・サン・ミッシェル修道院付属教会でも12月25日は大規模なミサが行われる予定です。世界有数の観光地ではありますが、モン・サン・ミッシェル修道院には現在も10数名の修道士、修道女の方々が住まれています。 

     

     

    「貴族の食堂」でもきらびやかなクリスマスデコレーションがありました。古く、厳かな雰囲気のお部屋が一気に鮮やかになりますね。

     

     

    帰りにお土産やさんにもクリスマスツリー★クリスマスオーナメントも販売されていました。

     

    12月にモン・サン・ミッシェルを訪れた方だけが楽しめるクリスマスデコレーションです^^

     

    [みゅう]モン・サン・ミッシェルツアーはこちら

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事