エトルタの象の鼻の絶壁が見える素敵なホテル・レストラン♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    エトルタの象の鼻の絶壁が見える素敵なホテル・レストラン♪


    2017-09-08

  • ノルマンディーといえば、モネも描いた通称「象の鼻」の形をした白い岸壁が有名ですよね。それが見渡せる高台のホテル・レストランに行ってきました 

     

    こちらのお庭から、象のお鼻が見えます。こちらの白いデッキチェアで、食前酒とアミューズブッシュをいただきました

     

    振り返るとプールです。ノルマンディーっぽく、りんごの形のソファがあってかわいい

     

    食前酒はビオ(有機栽培)シードル、トマトとその下は、土ではなくて、乾燥オリーブを砕いたもの。食べられます。でも、植木鉢から土のような部分をすくって食べるのは、脳がちょっとびっくりします。

     

    食前酒タイムが終わると、室内に入ります。席から見えるこの景色が気に入ってしまいました。

     

    コースは好きなセットが選べるので、前菜2つ+メイン1つという組み合わせにしました。まずは、一つ目の前菜。碁石の入れ物のような器で、フェカン(Fécamp)のオマールときゅうり。

     

    このパン、形も可愛いけど美味しかった!バターは海藻入りなど3種類もあって、つけ過ぎちゃいます。

     

    前菜の乳飲み仔牛のカルパッチョとコック貝。

     

    Eric Royのお野菜たち。ちょうどいい歯ごたえで美味しかった!

     

    市場からのお魚とにんじんコンフィと海藻のゼリー寄せ。

     

    エトルタ牛!とナスのピュレとジロール茸。

     

    チーズもお皿がやってきました。リヴァロ、カマンベール、などなど。

     

    デザートは、「エトルタの散歩」と名付けられているこちらを選択。チョコレートの中にさらにまろやかなチョコ、白い瓦礫に見立てた硬めの焼き菓子、海藻もシフォンケーキでしたがちょっとサクッとして美味しかったです。

     

    外観もとっても素敵です!

     

    ドメーヌサンクレール

    Domaine St Clair - Le Donjon - Hotel Etretat
    Chemin de Saint-Clair, 76790 Etretat

     

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事