バレンタイン村のミシュラン1つ星★レストラン♥Au 14 Fevrier♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    バレンタイン村のミシュラン1つ星★レストラン♥Au 14 Fevrier♪


    2017-08-31

  • パリから車で2時間半〜3時間南に行ったところにある、フランスのちょうど真ん中あたりにあるとっても小さな村、「バレンタイン村(Saint-Valentin)」にあるレストラン、その名もバレンタインデーの日付である、「オー・キャトーズ・フェヴリエ(Au 14 Fevrier)でランチしてきましたミシュラン1つ星です

     

    ついた瞬間からこのかわいいレストラン外観!テンション上がります

     

    パンも食べすぎてしまうほど美味しいんです。ナッツの入ったパンも香ばしくて美味しいし、この白いもちもちパンも・・・。

     

    バターはボルディエ(BORDIER)です!三角錐型は海藻入り。パンだけでも美味しいのに、このバターを付けたら・・・止まらない!

     

    前菜も美味しかったんですけど、何と言ってもこのフォアグラ!!りんごのチップスが添えられていたり、フォアグラなのに何だか可愛い!味も絶品でした。メニューはほぼ1ヶ月単位で変わるそうです。近くに住んでいたら毎月行きたい!!

     

    デザートはびっくり仕掛けがあるので、行った方のお楽しみとして、こちらは小菓子。プレゼンテーションがすごい!味だけでなく、こういった驚きもサービスされるのって、嬉しい。

     

    座る場所によって雰囲気も全然違います。こちらはシックな6人テーブル。庭を楽しめるローテーブルもあり、そちらで食前酒をいただきました

     

    玄関マットも特注 細かいところまで神経が行き渡ったサービスは三星レベルです!また近いうちに行きたいなー♪ 

    毎日がバレンタイデーのバレンタイン村は、カップルでフランスにみえる方にオススメです

    パリ発【プライベートツアー】専用車で行く ロワールの古城巡りとヴァレンタイン村1日観光 ミシュラン1ツ星レストランでの昼食付

     

    パリ発【プライベートツアー】専用車で行く 恋人の聖地セント・ヴァレンタイン村1日観光 ミシュラン1ツ星レストランでの昼食付

     

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事