ブルターニュ4つ星ホテル併設のおすすめレストラン♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ブルターニュ4つ星ホテル併設のおすすめレストラン♪


    2017-08-26

  •  先日、ブルターニュ地方の4つ星ホテル併設のレストランに行ってきました。

    アスパラガスとしいたけのソテーが添えられた牛。

     

     

    お食事前のつきだしとして、日本のミニサイズお碗のようなものに入ったフムス、カナッペ、マッシュルームのスープ。全部同じような色ですが、味はぜんぜん違って美味しかったです。

     

    アミューズブッシュ。てんぷらです。

     

    バターは、ブルターニュ生産のバターで、バラッタという牛乳の油分とクリーム分を分離する昔ながらの器具で分離されて作られたバターです。最近では、遠心分離機で分離させるのが普通だそうです。

     

    お魚のソテーは外の焼き加減抜群で、中はふっわふわでした。そして、つぶしトマトのソースが酸味が利いてとっても美味しかったです

     

    おなかがあまり空いていなかったので、メイン料理だけ注文したのですが、ちょっとしたデザートもいただけちゃいました。このギモーヴ(マシュマロ)が絶妙で美味しかった~。それにブルターニュといえば塩キャラメル味!のミニサンドイッチもありました。

     

    港に面したサロンでのお食事でした

     

    Le Goyen

    Place Jean-Simon, 29770 Audierne 

    フランスの西先端エリア、オーディエルヌという町です。

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事