パリジャンが週末に訪れる美しい村リヨン・ラ・フォレ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリジャンが週末に訪れる美しい村リヨン・ラ・フォレ


    2017-07-26

  • ノルマンディーの小さな村を巡ろうと、パリから約120km程のノルマンディーの村にあえて2泊してゆっくり過ごしてきました。今回訪ねた村の1つ、リヨン・ラ・フォレ。フランスの美しい村の1つでもあり、花咲く村のプレートは、最高位の4花の村です。

    リヨン・ラ・フォレといえば、この18世紀に建てられた市場の屋根。いまでも週に3回、小さな市が立ちます。

    広場には小さな噴水があり、それを取り囲むように、カフェのテラス席がだされています。訪れた日は天気がよく、清々しい気温で、テラス席には入れ替わり立ち代りお客さんが来ていました。

    ノルマンディーの木組みの家は、高くても3階建てほどで、細い道に入っても空が良く見えて気持ちのいい村です。この村にはスパなんかもあったりして、パリから週末にフラりと出かけてくる人も多いとか。実際、カフェのテラスであったマダム達は、モンマルトルに住んでいるのよ~と言っていました。オープンカーでドライブに立ち寄る人や、ライダーの姿も目立ちました。

    こちらは村を一望できる高台から。緑が立派で村の様子が良く見えませんが(笑)、おとぎばなしのはじまりの様な、そんな風景です。

    (鮎)

    [みゅう]では、リヨン・ラ・フォレを訪れるプライベートツアーをご案内しています。

    パリ発
    専用車で行く 廃墟の城とジャンヌ・ダルク最後の地 1日観光 美しいノルマンディーの名所を訪ねる


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事