中世都市プロヴァンは、薔薇の街でもあるんです♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    中世都市プロヴァンは、薔薇の街でもあるんです♪


    2017-07-29

  • 中世の街プロヴァンは、薔薇も有名です。街外れにあるプロヴァン薔薇園を訪れました。街から歩いていくと、だんだん、バラの香りがしてきます!

     

    色とりどり、種類いっぱいのバラたち・・・。

     

    係の人に「芝生に入っていいですからね、バラの香りを楽しんでください」と言われたので、いろんなバラをくんくん・・・。

     

    これ、桜みたいに大きな木になってました。そして、いい香り〜。

     

    この縞模様、見事!そしてぎゅっとつまった花びら具合が素敵。

     

    ベンチやハンモックチェアも置いてあるので、好きな場所でゆっくりとバラを楽しめます。このバラは、 Ma Normandieという名前。これもものすごく良い香り

     

    咲き乱れてます!

     

    リンゴの木もありました。

     

    洋梨も。庭園、とっても広くて、ところどころ隠れた小道みたいなものがあって楽しい

     

    このバラの色の変わり具合、とってもきれい

     

    こちらは、その名も「モネ(Monet)」。その他にも俳優や有名人、はたまた、フランスの政治家の名前などがつけられていて、名前を見ていくだけでも面白いですね。

     

    La Roseraie de Provins
    11 Rue des Prés, 77160 Provins

    5/1~11初旬は毎日10:00-19:30
    その他は開演時間が短かったり休みの日があるので注意。冬季は閉園。 

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事