世界遺産の中世都市プロヴァンのお土産♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    世界遺産の中世都市プロヴァンのお土産♪


    2017-08-10

  • 世界遺産の中世都市プロヴァン。旅行って、いろいろお土産を物色するのも楽しいですよね♪

    バラで有名なプロヴァンは、バラにちなんだお土産がたくさん揃っています。バラのリキュールやバラのシロップは、お水や氷、シャンパンなどで割ってバラのカクテルもできちゃいます。

     

    バラのはちみつもあります。これは、バラの花から取った蜜ではなく、はちみつにプロヴァンのバラの花びらを漬けて香りをつけているそうです。その作業は手作業とのこと!

    バラのジャム。こちらもプロヴァンのバラの花弁が使われています。

     

    もちろん、プロヴァンのバラの紅茶もあります!重くなくて壊れない、持ち帰るお手軽なお土産としては最高ですね!

     

    街中にあるお店です。

    La Ronde des Abeilles
    1 Rue des Beaux Arts, 77160 Provins

     

    おまけ:
    街を訪れた自分へのお土産は、

    バラのアイスクリームで決まり!キツすぎないほのかなバラの香りです

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事