世界遺産の中世都市プロヴァンで美味しいランチ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    世界遺産の中世都市プロヴァンで美味しいランチ♪


    2017-07-28

  • 世界遺産の中世都市プロヴァンにて、ちょっと素敵な中庭のあるレストランにてランチしてきました 街の真ん中の広場から近いので、とってもわかりやすいです。

     

    ランチは、「前菜とメイン」、「メインとデザート」、「前菜+メイン+デザート」のセットがありました。

     

    こちらは、グジェール(チーズ入りのミニシュー皮)とパイっぽいもの。つまみながらしばし待ちます。

     

    前菜のパイ皮包みパテ。

     

    前菜のトマトとブラタチーズガスパチョ風。ガスパチョが別添えになっているので、自分で掛けます。すごーくいい塩梅でした!

     

    マス(Truite)のハーブ仕立て。とろけるような身でした。

     

    ニョッキと季節のお野菜。夏の野菜ズッキーニが可愛らしい。

     

     

    豚ばら肉の炙りと季節のお野菜。お肉の外側がカリッカリの最高の仕上げ具合でした。中はトロトロ 付け合せのお野菜が様々で美味しかった

     

    デザートはババ・オ・ラム(ラム酒に浸したブリオッシュ生地のケーキ)の人が約1名。ラムが効きすぎず美味しかったっぽいです。

     

    食後のコーヒーを頼んだら、ちいさなカヌレ付きでした

     

    こんなお庭でゆっくりとしたランチをいただきました。 

     

     

    Aux Vieux Remparts

    3 Rue Couverte, 77160 Provins

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事