パリのマルシェから旬野菜♪ プチポワ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリのマルシェから旬野菜♪ プチポワ♪


    2017-05-01

  • パリのマルシェ、今はプチポワが旬です

     

    さっそく買ってみました。お値段は、1kg4ユーロ前後でした。



    さやからお豆を外すのがちょっと面倒なんですが、さやを割ると、ポロポロポローって取れていくので面白いといえば面白いです

     

    1kg弱買って、豆だけにすると2人分くらいの量でした。つっやつやです

     

    最近日本に進出したことでもおなじみのピカール(Picard)の冷凍プチポワのゆで時間は沸騰後7分ですが、こっちのフレッシュなプチポワは5分ほど茹で、ちょっとそのまま置くとちょうどいい感じの茹で加減となります。


    春、キッチン付きのホテルや、アパートメントホテルに泊まってる方、是非、マルシェで買って茹でて食べてほしいです 日本のグリンピースの味とちょっと違って、えぐみみたいなのがなくて、甘みがあってとても美味しいです!


    熱々も冷めても本当に美味しかったので、おすすめです

    (茶)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事