パリ・オペラ座にて「カルメン」♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ・オペラ座にて「カルメン」♪


    2017-04-28

  • パリ・オペラ座でオペラ「カルメン」を観てきました

    カルメンといえば、ジョルジュ・ビゼーの有名なメロディーが盛りだくさんで全く飽きずに楽しめるフランス語のオペラですね オペラ座オーケストラの見事な演奏で、鳥肌モノでした

    1820年頃、スペインのセヴィリャを舞台にした、ジプシー娘カルメンと軍隊の兵士ドン・ホセ、セヴィリャの闘牛士エスカミーリョ、ホセの故郷の許嫁ミカエラの4人がメインとなる間違いない色恋ストーリです。

     

    見てくださいこの舞台と衣装。とっても現代風にアレンジされていました。クラッシックな舞台だと、カルメンや他の女性たちの衣装がフラメンコっぽい華麗なドレスですが、とってもカジュアルでした そればかりか、舞台上にたくさんの車!が出てきたり、新しい演出でした。

     

    30分の休憩。バーには長蛇の列ができるので、休憩に入ったと同時にさっと並ぶのがおすすめです。もたもたしていると、飲み物を手にした瞬間に開演ブザーが鳴ったりします・・・。

     

     

    上の方にあがると、ちょっとしたバルコニーがあるので、ちょっと外の空気も吸えます

     

    夏が近づいて来ているパリ。19時でもまだまだ日が高いのです。

     

    Carmen (カルメン)

    2017年3月7日〜7月16日 

    Opera Bastille (オペラ・バスティーユ)

    Place de la Bastille, 75012 Paris, France

     

    (桃) 


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事