あのミシュラン1ツ星レストランからパン屋さんが誕生! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    あのミシュラン1ツ星レストランからパン屋さんが誕生!


    2017-02-14

  • ノートルダム大聖堂、セーヌ川を望む素晴らしい立地に店を構える老舗高級レストラン『ラ・トゥール・ダルジャン(La Tour d'Argent)』。5区パリ本店はなんと1582年創業!1582といえば・・・日本では本能寺の変ですね。。。
    ここ『ラ・トゥール・ダルジャン』といえば、料理した鴨1羽1羽に番号を付けてることでも有名ですよね!昭和天皇をはじめとるする日本の皇族の方々も足を運ばれた非常に由緒あるレストランです。

     

    その『ラ・トゥール・ダルジャン』がレストランの真向かいにパン屋さんをオープン!!(2016年11月)

     

    高級レストランのパン屋さんなんて、さぞかし高いのかしら・・と思っていたら、なんと、うちの近所のパン屋さんよりも安い!バゲット1ユーロ、クロワッサン1.20ユーロ、パン・オ・ショコラ1.3ユーロ、とっても良心的なお値段です。

     

    パン屋さんといっても、クッキー、ケーキなどのパティスリー系はもちろん、その他トゥール・ダルジャンの名がはいったジャムやシャンパンなど、トゥール・ダルジャンブランド品も。これはここでしか買えないレアものですね~

     

     

     

    お店の奥には厨房があり、ガラス張りでみえるようになっています。パンを焼いているオーブンもみえました~

     

     

    夜に食べるバゲット1本と、翌日朝用のクロワッサンを数個買いました!袋にもトゥール・ダルジャンマークですね。

     

     

    レストラン『ラ・トゥール・ダルジャン』に行った気分で、おいしいパンを楽しめます♪

     

    la boulangerie de la Tour
    19 Quai de la Tournelle, 75005 Paris

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事