見た目が斬新!これ何の建物? みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    見た目が斬新!これ何の建物?


    2017-05-08

  • 建物全てに埋め尽くされた窓。そして窓ひとつひとつに小さな穴が。
    なんかずっと見ているとちょっと気持ち悪いですが、こちらはどこかご存知ですか?

    ここはアラブ世界研究所です。地上階10階+地下3階の建物で、中にはシネマテークや図書館、ima博物館もあります。主にこちらはアラブ文化の交流のために建てられました。

    アラブ文化の探究のために訪れるのもいいですが、建築に興味のある方は是非訪れてみて下さい。先ほどご紹介した窓をよく見ると更に細かく一つ一つ枠組みされています。太陽の光によって自動で開いたり閉じたりと調節するんです。なんて画期的なんでしょう!

    アラブ世界研究所はこれだけではありません。
    屋上テラスではセーヌ川沿いのパリを見渡すことが出来るんです。しかも入場は無料!ノートルダム寺院も見えます。

    セーヌ川左岸をお散歩しながら是非訪れてみてください♪

     

    Institut du monde arabe

    住所:1 Rue des Fossés Saint-Bernard, 75005 Paris
    最寄り駅:⑦⑩番線Jussieu
    火曜日~日曜日10時00分~18時00分(土曜・日曜は19時まで)
    定休日:月曜日

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事