最近流行のシネマ・コンサート♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    最近流行のシネマ・コンサート♪


    2017-01-05

  • 前から一度は行って見たいと思っていた、シネマ・コンサート。

    シネマ・コンサートって??
    映画館のように巨大なスクリーンに映し出された映画に合わせてオーケストラが映画の音楽を生演奏するとっても素敵なコンサートのこと!
    新しい映画ではなく、少し前の作品や有名な作品が一般的です。

    パリでも『タイタニック』や『E.T』、『ジュラシックパーク』などなど多くの有名作品が上映されてきました。

    今回見たのは『ハリーポッターと賢者の石』。
    この映画2001年の映画なんですよ、もう10年以上前なんですね。。。
    映画と生演奏のコンビネーションとはなんて贅沢なんでしょう★普通の映画を見に行くのとはわけが違います!お値段もそこそこですが、行く価値はありました。
    あの引き込まれるような音楽、そしてスクリーン上の魔法の世界に終始釘付けでした!

    お客さんの層は20時開演、終わりが23時近くにも関らず家族連れがとっても多かったです。またハリーが通うホグワーツ魔法学校の衣装を着た気合が入っている方も多くいました。どの世代もやっぱりハリーポッター好きは多いですね!

    来年には『ハリーポッターと秘密の部屋』が行われるみたいです。

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事