<期間限定> グラン・パレでスケート! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    <期間限定> グラン・パレでスケート!


    2016-12-28

  • パリでは毎年冬の間だけ、期間限定でスケート場が発生するのをご存知でしょうか?たとえば、、

    シャンゼリゼ大通りのクリスマスマーケット内 : 2016/11/13から2017/1/8
    エッフェル塔前のシャンドマルス公園クリスマスマーケット内 : 2016/12/15から2017/1/3
    エッフェル塔2階 (地上57メートル!) : 2016/12/17-2017/1/2

    上記3つは小さなスケートリンクですが、パリ最大規模を誇る期間限定スケート場が、グラン・パレです!!

     

    グラン・パレは、1900年のパリ万博万国博覧会のために建てられた建物で、通常は展示会や美術館として使用されていますが、現在は、クラブのようなハデハデなスケート場に様変わり!DJのステージもあって、音楽もガンガン、そしてカラフルな照明がコロコロ変わって、なんだかノリノリなスケート場です。テンション、めちゃくちゃあがります!!

     

    ただのスケートなんですが、この雰囲気で気分も高まり、大人から子供までみんな楽しめます~!!みんなただただぐるぐるすべってます。

     

    午前、午後、夜でお値段が異なり、午前は15ユーロ、午後は20ユーロ、夜は27ユーロ。この雰囲気を一番楽しめるのは、やっぱり夜ですね!!

    お値段は貸し靴込み。入場時にお金がかかるので、スケートを滑らなくても、お金はかかります。手袋必須、の注意書きがありました。

    普段、展覧会ではいるグラン・パレでは、こんな風にガラスの天井をみたことがなかったので、すっごく新鮮でした!

     

     

    帰り道、外からみたグラン・パレ。外から見ても色がかわるのが見えるので、中のたのしい雰囲気が伝わってきますね♪

     

    LE GRAND PALAIS DES GLACES 2016

    2016/12/14から2017/1/2まで。

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事