ベルリン テロ襲撃事件の影響 パリ市内の様子 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ベルリン テロ襲撃事件の影響 パリ市内の様子


    2016-12-22

  • ベルリンでおきた19日の痛ましいテロ事件、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    フランス・パリ市内の様子をお伝えします。

    今週末がクリスマスと言うこともあり、観光スポットは人でいっぱい。
    ショッピング街のプランタンやギャラリーラファイエットのあるオスマン大通りは人が多すぎて身動きが取れないほど。

    シャンゼリゼ大通りのクリスマスマーケットもいつもと変らないぐらい大勢の人が来ていました。入るのも人が多くてなかなか進めません。

    ラグジュアリーブティックやホテル・プラザアテネがあるモンテーニュ通りもイルミネーションがきれいで歩いている人だけでなく、車からも写真をとる人が沢山いました。エッフェル塔もちょっとだけ見えます。

    エッフェル塔ふもとにも沢山の観光客の方が写真を撮っていました。
    こちら今年の夏ぐらいまで普通に中に入れましたが、現在はセキュリーティーを通らなければいけなく、中に入るにも長蛇の列。夜だとは思えないぐらい多くの人が並んでいます。

    エッフェル塔のあるシャンドマルス公園にもクリスマスマーケットがあります。ここは入口にセキュリティーチェックがありました。シャンゼリゼ大通りよりは人は少なく、何よりセキュリティーチェックがあるのは安心ですね。

     

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事