フランスでしいたけ栽培♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フランスでしいたけ栽培♪


    2016-12-23

  • ここ最近、普通のマルシェのきのこスタンドでも、たまに「Shiitake」、そう、日本の誇る「しいたけ」を見かけることがあります。私がパリのマルシェで買ったShiitakeは、一つ一つが小さくて、香りもほとんどなかったのでがっかりでした。・・・が、先日、フランスで栽培されているところを見てきました!!

     

    立派に育ってます

     

     

    ちゃんとラベルに、Shiitakeと書いてあります

     

    Shiitakeの説明書き。

     

    これは、ピンクのヒラタケの仲間。フランス語では、Pleurote roseと記されていました。きれいな色ですね♪

     

    こちらもヒラタケの仲間のPleurote jauneまとまってにょきにょき生えてます。

     

     

    係のおじさんが収穫したものが、

     

    お店でこうやって売られています。こちらで買ったShiitakeは、とっても大きくて、日本の普通のスーパーで買ったものよりも香りも強くて、ソテーしただけですがものすごく美味しかったです

     

     

     

    Champignonnière Saut Aux Loups

    Avenue de la Loire, 49730 Montsoreau
    02 41 51 70 30
    毎日10時〜18時

    Saumur(ソミュール)から近い、ロワール川沿いにあります。

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事