ラグビーフランス代表戦!相手はあのALL BLACKS! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ラグビーフランス代表戦!相手はあのALL BLACKS!


    2016-12-08

  • ちょっと前になりますが、パリのスタッド・フランススタジアムにて
    フランス対ニュージーランドのラグビーの試合がありました。

    試合開始が21時だったので市内で軽く食事をすませ、
    いざRER BでLa Plaine - Stade de France駅へ!
    駅に着いた際はあまり人がいなく、もしかしたらガラガラ?と思ったのですが、その後セキュリティーチェック待ちの大行列にはまってしまいました。。。セキュリティーは全部で2回。スタジアムのゲートでのセキュリティーは特に厳しかったです。

    結局スタジアムの座席に着いたのは選手入場ギリギリ前。
    2階席の前から2列目、ピッチ全体が見えるとてもいい席でした!
    今回の試合は満席。チケットも5月ごろから販売していたらしいですが、早い段階で売り切れになったとか。

    選手入場、そして両国の国歌が流れます。
    もちろんフランス国歌、ラ・マルセイエーズを会場全体で大合唱。
    鳥肌が立つぐらい感動です!

    その後はオールブラックスのハカ!これを見なければ始まりません。
    遠くから見ても迫力満点のこの伝統舞踊。いつ見ても盛り上がります!

    試合結果はニュージーランドの勝利。フランスに住んでいる私としてはちょっと残念な試合でしたが、世界トップレベルに君臨するオールブラックスの試合を見ることができ、満足な日になりました。

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事