やっぱりステキ★サントシャペルのクラシックコンサート みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    やっぱりステキ★サントシャペルのクラシックコンサート


    2016-10-26

  • サントシャペル大聖堂といえばパリ最古のステンドグラスが有名ですが、そのサントシャペルではほぼ毎日、夜にクラシックコンサートが行われています。

     

    普段は入ることはできない夜の大聖堂は、観光客でにぎわう昼間の姿とは対照的で、静寂に包まれ、あるべき姿に戻ったような幻想的な雰囲気になります。

     

    ヴィヴァルディ、バッハ、モーツアルトなど、誰もが聞いたことのある名曲ばかりなので、特にクラシックに精通している方でなくても楽しむことができますし、またドレスコードもないのでお気軽に参加できます。

     

    たまたま、なのですが、、この日、事前に買ったシャンパンのボトルを持っていて、、、シャンパンボトルは入場のセキュリティチェックで拒否されました(ToT) 

    セキュリティでは預かってくれず、お向かいのカフェで1時間預かってもらいました。(要チップ2ユーロ)

    なかなかいないと思いますが、シャントシャペルにコンサートを聞きにいく方は、シャンパンボトルはもっていかないようにご注意ください。。

     

    コンサート会場に行くにはお隣の裁判所の中を通ります。この裁判所は普段立ち入ることができない場所なので、通路だけですが貴重な体験ですね。


    【プライベートツアー】 世界遺産サント・シャペル・コンサート&展望レストランでのディナー

    ★☆★スタッフブログ★☆★

    サント・シャペルのステンドグラス

    サントシャペルでのヴァイオリンコンサート

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事