パリモーターショー2016 ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリモーターショー2016 ♪


    2016-10-09

  • 今年も始まりました、パリモーターショー!
    大きな展示会場がいくつもあるポルト・ド・ベルサイユで10月01日から16日まで開催中です。

    最寄り駅はメトロ⑫番線Porte de Versailles。駅内は展示会色。全ての広告が車の宣伝でした。

    こちらが会場入り口。
    セキュリティーのため、荷物、ボディーチェックがあります。

    いよいよ会場内に入ります!パビリオンは全部で8つ。それぞれ車の会社によりブースが分かれています。車の展示ということで各ブースの規模がとても大きいです。この日は初日ということもあり、どこのブースも人で溢れていました!

    こちらはアウディブース。

    こちらはR8 SPYDER.めちゃくちゃかっこいいですねー!!世界最速レベルのコンバーチブル。

    そしてメルセデス・ベンツでは世界初公開のAMG GT ROADSTERがお目見え。

    こちらvision mercedes maybach 6、車体フォームがとても美しいです。こちらも欧州初公開です。

    一番大きなパヴィリオン1には高級車が勢揃い。MASERATIやFERRARIを間近で見ることが出来ます。

    どのブースも車に乗ることが可能です。(一部高級車は乗れません)
    今回TESRAブースもあったので早速お試しに乗ってきました。
    乗り乗り心地は最高です!一度は乗ってみる価値はあるかと思います。ファルコンウィングと言われる映画「BACK TO THE FUTURE」のデロリアンのような上方向に開くドアも注目です。

    パビリオン8では映画で出てきた車の展示が行われています。昔の映画から最近の映画まで幅広い種類の車がありました。例で言うとMr.ビーン、ジュラシックパーク、ゴーストバスターズ、カーズ、ワイスピなどなど。

    こちらはトランスフォーマーで使用されたChevroletのCamaro。いつか愛用車にしたい1台です

    是非この時期にパリにいらっしゃる方は足を運んでみては如何でしょうか。

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事