南仏★コート・ダジュールのラマチュエル(Ramatuelle)♥ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    南仏★コート・ダジュールのラマチュエル(Ramatuelle)♥


    2016-09-10

  • 南仏のコート・ダジュールといえば、カンヌ、ニース、サン・トロペなどが有名ですが、サン・トロペ近郊の町、ラマチュエル(Ramatuelle)は、まだそこまで超有名ではないので、静かにゆっくりバカンスを過ごせます。

    といっても、ドイツ語やイタリア語、英語、オランダ語等がちらほら聞こえてきたので、ヨーロッパから観光に来ている人が多い印象です。

    綺麗な砂浜の海岸もたくさんあるのですが、今日はラマチュエルの町を紹介します。

    ラマテュエルの鷲巣村は、カタツムリの形をした典型的な要塞都市で中世の町並みが残っています。そこに、色とりどりのお花が咲き誇っています。

     

    高台なので、細い曲がりくねった道、坂道が続きますが、どこを曲がっても、お花がいっぱい。建物の色もパステルカラーで町全体が可愛い



    街の中心エリアにある、知人のマンションの屋根に登らせてもらいました。ラマチュエルの街、ぶどう畑、そして地中海が一望できちゃいます 

     

      

    アフリカンな雑貨屋さんの看板がかわいい

     

    アンティークショップもおしゃれ。

     

    南仏らしく、サボテンものびのび。

     

    マルシェに買い物や、ビーチに行くのにピッタリの大型の自然素材バッグ。

     

     

    このお店には、アンティークや、石鹸、オリーブオイルなど、おみやげにピッタリなものが沢山ありました。

     

    ラマチュエルの知人宅には、フィグ(いちじく)の木があり、わんさかなってました。思いがけずいちじく狩り

     

    南仏の太陽をふんだんに浴びた完熟いちじくは、とっても甘く、この日はポークのいちじく煮を振る舞ってもらえました♪ 

    南仏バカンスはまだ始まったばかりです。

     

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事