まるでアートギャラリー、16区のホテル・モリトール みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    まるでアートギャラリー、16区のホテル・モリトール


    2016-09-01

  • パリの滞在ホテルをお探しの皆様。
    パリらしいクラシックなホテルもいいけど、いつもと違うホテルに泊まってみたいと思いませんか。
    そんな方にオススメしたいのが今回のホテル。

    "HOTEL MOLITOR"ホテル・モリトール

    1929〜1989年の間、ここはパリで一番有名なプールでした。世界発のビキニショーも行われたのもここのプールです。
    しかしその後閉鎖され、25年の閉鎖の間ここはアンダーグラウンドの聖地との言えるほどストリートアート一色の廃墟でした。
    そして2014年、新しいホテル・モリトールとして生まれ変わりました!

    リニューアルオープンと言うこともあり、日本のメディア(ELLEなど)でも紹介され、フランスだけではなく世界各国でも話題になりました

    エントランスを入るとそこはまるでアートギャラリー。ストリートアートにデコレーションされたロールス・ロイスがお客様をお出迎え。

    壁も家具も全てアートなロビーはじっくり見て周りたいと思うほど。

    ホテルのシンボル的な存在のプール。こちらは屋外になりますが、同じぐらい大きい屋内プールもあります。プールを囲むようにお部屋がありますので、お部屋は全てプール向きになっています。

    お部屋はモダンで落ち着いた雰囲気。とても居心地のいいお部屋です。アメニティーは全てフランスのスキンケアブランド[CLARINSクラランス]。シャワールームにはボディーソープ、シャンプー、コンディショナー全部付いています。ハンドソープもハンドクリームも全てクラランス、女性は嬉しいですね

    またここのテラスバーはパリのホットスポットとして有名です。
    お忍びで有名人が訪れるぐらい雰囲気もgood.
    また日本でも人気のブーブ・クリコと提携しているのでオレンジのアクセントがとってもキュート。
    ちょっとカクテルを飲みに行くにもお食事場所としてでも使えるあまり人には教えたくないちょっとした隠れ家です。

    カクテルの種類も豊富で今回はモリトールプール(PISCINE MOLITOR)という名前が付いたカクテルを注文。夏らしい爽やかな味でした。
    お料理はグリル料理。オープンキッチンとなっててお肉の焼いている香ばしい匂いが食欲をそそります。

    ライトアップされたプールも素敵ですね

    アートなホテルで是非、パリを満喫してみては如何でしょうか。

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事