パリで「不思議の国のアリス」になれちゃうカフェ♥ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリで「不思議の国のアリス」になれちゃうカフェ♥


    2016-08-26

  • パリで、「不思議の国のアリス」気分にひたれるカフェがあるんです

     

    ちょっとサイケなアリス仕様の外観。ハンプティ・ダンプティが飛び出てきそう!?

     

     

    ちなみに、「不思議の国のアリス」はフランス語では、Alice au pays des merveilles (アリス・オ・ペイ・デ・メルヴェイユ)です。英語のAlice in Wonderlandの直訳ですね。

     

    トランプ でかっ!

     

    ブランチやおやつメニューも充実しています。

     

    お店の中はこんな感じ。他にもお風呂の部屋とか、まるでパリジェンヌのお家のように色んな間があって楽しい。

     

     

    私たちは、それぞれ好きな飲み物や甘いものが欲しい人はケーキなどをオーダー。

     

    キャロットケーキ♪マグカップの犬がこのお店のマスコット。可愛い

     

    去年のクリスマス時期に行った時は、アリス仕様ではなかったので、期間限定で外観チェンジのようです。

     

     

    最近おしゃれなお店が増えている、これまたヴィレット公園近くのウルク運河沿いです。ウルク運河沿いでは、夏にはセーヌ川沿いのようにパリプラージュも開催されていますが、このカフェ側はペタンクを楽しむ人達のために、あまりパリプラージュの催し物が設置されず、普段通りでした★ 優しいね、パリ市。

     

     

    Le Pavillon des Canaux

    39 Quai de la Loire, 75019 Paris

    定休日なし 10〜24時(木〜土は〜25時、日曜は〜22時)

     

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事