ツール・ド・フランス!最終日に応援に行ってきました みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ツール・ド・フランス!最終日に応援に行ってきました


    2016-07-24

  • こんにちは。今日は一日中天気が良く、気温も高かったですが、適度に風も吹いていて気持ちの良い夏の日曜日でした。また今日はツール・ド・フランスの最終日でもありました。選手たちは7月2日にモンサンミッシェルをスタートし、パリのシャンゼリゼのゴールを目指して3週間かけて3500キロを走りきります。今日24日はシャンティィ城からシャンゼリゼのゴールを目指す113キロのコースでした。

    近所のセーヌ川沿いを選手たちが通るとのことで、応援に行ってきました。まだかまだかと待っている間、どんどん観客が増え、待つこと30分選手たちが見えてきました!

    あー、来たーっ!と思ったらものすごい勢いで車に先導されながら一気に通り過ぎました。その間30秒くらいでしょうか。これだけの大人数がかなりのスピードで真横を通り過ぎていくので、すごい迫力でした。
    少人数のグループが時間差で通り抜けていくのかと思っていたので、びっくりでした。

    晴れて心地よい日が最終日で良かったです。来年も時間と場所が分かったらまた応援に行きたいですね。これが近所のパン屋に貼ってあったチラシです。

    (茶)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事