パリで本物の和食!串揚げ屋さん『修(Shu)』 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリで本物の和食!串揚げ屋さん『修(Shu)』


    2016-08-10

  • サンジェルマン界隈にある和食やさん『修(Shu)』は、なかなかパリではお目にかかることができない本物の串揚げの専門店です。

     

    半地下になっているちょっと不思議な入り口。店内はあたたかい間接照明で、とっても静かな落ち着いた雰囲気ですのでビジネスにもいいと思います。(ただし携帯の電波がはいりません。)

     

    わたしたちは48€のコース「鈴」を頼みました。
    * 小鉢
    * 季節のお造り
    * 季節の料理一品
    * 串揚げ十五種
    * お口直し
    * お茶漬けまたは稲庭うどん(冷)
    * デザート

    パリで食べる久しぶりのお刺身です。

     

    串揚げは3種類ずつ5回に分けてでてきます。ナス、アスパラ、ズッキーニなどのお野菜系、ホタテやエビなどの海鮮系、そしてとってもとってもおいしくて感動したのが、鴨肉の串揚げとフォアグラの串揚げ。口のなかでとろけました~~

     

    シメは、お茶漬けか稲庭うどんかを選ぶことができます。わたしは稲庭うどんを選択。おいしすぎます~

     

    デザートまで実に11皿がでてくることになりますが、お酒を飲みながら、お話しながら、ゆっくりと流れる時間がとっても心地よく、とても落ち着いた雰囲気でお食事を楽しむことができました。

     

    店内はオープンキッチンとなっています。



    パリではなかなか味わうことができない本物の串揚げ屋さんです。またぜひ行ってみたいと思います。


    修(Shu)
    8 rue suger 75006
    http://www.restaurant-shu.com/
    最寄り駅 : 4 St michel / 10 Odéon


    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事