パリの主要観光箇所を巡る、Bala bus  みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリの主要観光箇所を巡る、Bala bus


    2013-04-29

  •  

    旅行客にとって、慣れない土地で市バスに乗るのは大変ですよね。
    パリ在住者にとっても複雑な路線図を覚えないと、難しいと感じる人もいますが、
    パリには旅行者でも簡単に乗りこなすことができる、Bala bus(バラビュス)という市バスがあります。

    「Bb」マークが目印のBala busは、リヨン駅からラデファンスまでを結ぶ観光路線バス。

    夏季(4月-9月)のみ、日曜または祝日のみ、午後のみ(12時30-20時00)運行しているというかなりのレアバス・・・・・なのですが、パリの主要観光地をもれなく網羅しているので観光客にもおすすめです!

    私も昨日28日、お出かけついでに利用しました。

    バスの車体や車内は通常の市バスとまったく同じです。

     

    路線には、凱旋門、シャンゼリゼ大通り、コンコルド広場、ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂、マレ地区、バスチーユ広場、そしてオルセー美術館、、、などなどパリの主要観光地がずらりっと並びます。

     

     

     車窓から、セーヌ河とノートルダム大聖堂。パリはあいにくの曇り空でした。

     

    車窓から、バスチーユ広場。

     

    「Bb」マークが目印のBala bus。催行日が少ないのですが、もし夏に日曜または祝日にパリを観光される方がいらっしゃいましたらぜひお試し下さい。

     

     

    バスの乗車チケットは、2013年4月現在、2ユーロで、運転手からその場で購入できます。

     

    (秋)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事