メトロ12号線トリニテ駅がすごいことになってます みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    メトロ12号線トリニテ駅がすごいことになってます


    2016-05-18

  • 普段あまり降りることのない、マイナーなメトロ12号線トリニテ駅。最近このトリニテ駅を通過するたびに、もーーーなんて汚い、工事早く終わればいいのに、こんなやばそうな駅降りたくない、パリのメトロって汚くてやだな、そんな風にずっと思ってました。

     

    ですがですが、よく見ると一眼レフカメラを片手に壁を撮ってる人が。。。よくよく聞いてみると、 今年10月から始まる工事のために外壁を取り壊したところ、1950年代の貴重なポスターが出てきたとかで、そのまま観光地化してしまったのだそうです。

     

    一瞬だけみると、こんな汚い駅、降りたくないですよね。。。でもこれがレトロといわれればレトロ、芸術といわれれば芸術。。紙一重なような気もしますが。

     

    これもこれでいいと思うのですが、個人的には、はやく工事が完了してきれいな駅になってくれるといいな・・・と思います。

     

    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事