ボルディエはヨーグルトとチーズもおいしいんです! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ボルディエはヨーグルトとチーズもおいしいんです!


    2016-03-08

  • 先日、日本にもお店があるブルターニュ地方のクレープリー『ブレッツカフェ(Breizh Café)』にガレットを食べに行ってきました。でも本当の目的はガレットではなく、カフェのとなりにあるブルターニュ食材専門店エピスリーにボルディエ(Bordier)のヨーグルトとチーズを買いにいくこと!ボルディエはバター以外もおいしいんです!!

     

    ミシュランの星付きレストランで一流シェフが愛用しているということで一躍有名になった、プルターニュ地方のボルディエバター。バターならラファイエットのグルメ館やボンマルシェなどで簡単に手に入りますが、ヨーグルト、チーズはパリでもなかなか限られたお店でしか販売されていません。



    このブルターニュ食材専門店『ブレッツカフェ』のエピスリーでは、ヨーグルト全種類、そしてチーズも10種類ほど、ボルディエシリーズをくまなくそろえています!


    日本人の店員さんもいらっしゃいました。いつも日本人観光客がボルディエシリーズをたくさん購入されていくそうです。すごい人気ですね!

     

    ブレッツカフェ Breizh Café
    109-111 rue Vieille du Temple, 75003 Paris

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事