バレンタインで 池袋 X ストラスブール が出会った! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    バレンタインで 池袋 X ストラスブール が出会った!


    2016-02-29

  • 早いもので、もうすぐホワイトデー!
    先日のバレンタインは、どのように過ごしましたか?
     
    ちょっと遅いですが、今日はバレンタインに関する話題を1つ!
     
     
    フランスのストラスブールでは、毎年「ストラスブール・モナムール」というイベントがバレンタインに開催されており、欧州でも注目されているイベントの1つです。これは、バレンタインを彩るように、ストラスブールの街中がハートやロマンティックな演出で包まれる素敵すぎるイベント!
     
     
    このイベントが、今年、東京の池袋に初上陸しました!
     
     
    これは、池袋のある豊島区とストラスブール市が交流友好を結んだことから実現したイベントで、このイベントに[みゅう](ミキ・ツーリスト)もブースを出展いたしました!
     
     
    ブースを出展した池袋西口公園には、本場ストラスブールを再現したハートのブース(ハート・キオスク)はもちろん、ストラスブールならではの郷土料理が食べられるブース、可愛いお菓子の実演制作、更にアルザス地方のNo.1「ミスター・アルザス」も来日!!とても華やかなイベントとなりました。
     
    ミスターアルザスと記念撮影や
     
     
    マカロン生地が台になった苺のスイーツ♪
     
     
    [みゅう](ミキ・ツーリスト)のブースでは、[みゅう]ツアーやアルザスの紹介を行いましたが、寒空の中、多くの方にご来場いただき、心より感謝申し上げます。
     
    クリスマスマーケットのイメージが強いストラスブールですが、これからはバレンタイン・シーズンも見逃せません!パンデピス(スパイスケーキ)やクグロフ、ジャムなどアルザスはおいしいものがたくさんです♪
     
     
    可愛くて綺麗な村、素敵なイベント、美味しいワイン。魅力満載のアルザス地方ですが、公共交通機関のアクセスが不便な点が、個人旅行の悩みの種。
     
    そんな時は、楽して気軽にアルザスを巡れる[みゅう]のプライベートツアーがオススメです!
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事