パリの讃岐うどん屋さん♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリの讃岐うどん屋さん♪


    2016-01-23

  • 毎日恋しい日本食。

    今回行ったお店は「さぬき屋」。

    お客さんの比率はフランス人が70%ぐらい。
    お昼時は特に混んでいて外で待たなくてはいけません。
    私は土曜日の昼1時30分すぎに行ったのですが、20分は待ちました。
    お店はあまり広くなく、カウンターばかりですが、テラス席にはテーブルもあります。

    メニューはとっても豊富。うどん以外の丼ものや一品料理もありますよ

    私はお昼のメニューセット。
    好きなうどんと卵焼き、から揚げ、そして鳥ご飯が付いてきます。

    うどんは豚汁うどんをチョイス。ここの豚汁うどんはゆず風味でとってもさわやかなんです。
    寒い日にあったかいうどんは身体にしみますね~
    日本食が恋しくなったとき、ちょっと体調が悪い時、あっさりしたものが食べたい時は是非さぬき屋でうどんをどうぞ

     

    さぬき屋
    住所:d'Argenteuil, 9 Rue d'Argenteuil, 75001 Paris
    最寄り駅:メトロ⑦⑭番線Pyramides
    オープン時間: 11:30~22:00
    定休日:毎月第二火曜日は定休日

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事