パリからショートトリップ オランダ編 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリからショートトリップ オランダ編


    2015-12-16

  • 週末、長距離バスを使って、オランダ・アムステルダムに行ってきました。

    パリから隣国への小旅行もこれで3ヶ国目。

    念願のベネルクス三国を制覇することができました!笑

     

    パリから日帰りショートトリップ ルクセンブルク編

    パリから日帰りショートトリップ ベルギー編

     

    今回利用したのはOUI BUS(ウイ ビュス)。

    長距離バスの魅力はなんといってもチケットの安さ!

    夜発の便を利用すれば、宿代の節約にもなります。

     

    私はパリ(BERCY駅)9時発、アムステルダム17時半着の便を利用しました。

    時刻は朝8時。まだ日が昇りきっていません。

     

    ターミナルの写真がこちら。

    OUI BUSは、出発時間の30分前には集合場所にいなくてはなりません。

    早めに行って、自分のバスを確認しましょう。

    時間が余ったら、BERCY駅の売店や自販機で、飲み物を購入することもできます。

     

    バスの座席はこんな感じです。

    通常の大型バスですが、私(180センチ男性)が座っても、かなり余裕があります。

    フットレストやコンセントもあり、快適に過ごすことができました。

     

     

    途中でサービスエリアやフランス郊外、ブリュッセルなどで休憩、乗客を入れ替えながら、8時間半後にAmsterdam Sloterdijk駅に到着です。

    停車時間を除くと、走行時間は5.6時間でした。

     

    OUI BUSはパリ~アムステルダム以外にも、発着場所や時間を選ぶことができます。

    上手に使えば充実した観光となること間違い無し!

    パリから隣国への小旅行を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

     

    JY


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事