Made In France みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    Made In France


    2015-12-07

  • この間、面白い展示会がやっていたので行ってみました

    その名も"Made In France"訳してMIF!!

    フランス産の商品のみしかないこの展示会は大賑わい。

     

    食品からファッション、車にエネルギー会社…とにかくフランス製をアピールしたいと集まった企業が沢山!

    マルセイユ石鹸に有名なAIGLE社のブーツも発見

     

    会場で一番人気だったのはやはり食品コーナー。

    その中でも一番人気だったのでエスカルゴとフレッシュ・コンテ地方の代表チーズ、コンテのブースでした。

     

    コンテブースでは熟成時間の違うコンテの試食をさせてもらい、多くの人がコンテチーズを購入していました私もちゃっかり購入しましたよまたエスカルゴブースではその場で熱々のエスカルゴを堪能でき、匂いに誘われ多くの人がエスカルゴを食べていました。

    中々行くことのない地方の特産物を堪能できるのもパリならではの楽しみですね。

     

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事