ブランチの穴場 ジャックマール・アンドレ美術館カフェ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ブランチの穴場 ジャックマール・アンドレ美術館カフェ


    2015-09-18

  • パリ8区の一角にあるジャックマール・アンドレ美術館。

     

    19世紀の銀行家であったエドゥアール・アンドレとその妻エリー・ジャックマールが建てた邸宅が、現在は2人が収集した絵画や彫刻などを展示する美術館になっています。

    お庭へ行くと、そこにはパリの喧噪から離れた静かな空間が広がり、美術館に併設されているカフェへつながっています。
    このカフェはかつて、邸宅のダイニングだった場所です。

    今回は週末限定のブランチをご紹介したいと思います。



    お天気が良かったので、テラス席を選んでみました。

     

    ブランチの始まりはフレッシュなオレンジジュースとバターの香りたっぷりのヴィエノワズリー。

    パンオショコラやレーズンパン、そしてバゲットはエシレバターとフルーツジャムと共にいただきました。(写真は3人分です)

     

    お次のメーンプレートは生ハムサラダ、とろーり卵のウフココットにじゃがいも添え。
    ボリューム満点!

     

    既にお腹いっぱいになっていましたが、デザートは別腹♪
    デザートはアップルパイや赤い果実のタルトなど、約10種類の中から好きなものを選ぶことができます。

    今回はシブーストにしてみました!

    程よい甘さで美味しい!

     

    会話を楽しみながら、 優雅な週末の一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

    ジャックマール・アンドレ美術館カフェ
    月〜金 11時45分〜17時30分

    土・日 11時〜14時30分

    158 Boulevard Haussmann 75008 Paris

     

    JY


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事