注意!? Louvre Rivoliが工事中! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    注意!? Louvre Rivoliが工事中!


    2015-09-09

  • ルーブル美術館近く、メトロ1番線のルーブルリヴォリ駅(Louvre Rivoli)が工事のため、2015年9月7日から11月25日まで閉鎖中です。

     

    このように柵で囲われて、中に入ることすらできません。

    せっかく歩いて来たのに、駅が閉まっていることがわかり、ショックを受けている観光客の姿もありました。

     

    でも安心してください!

    少し分かりにくいのですが、ルーブル美術館の最寄り駅はメトロ1、7番線のパレロワイヤル駅(Palais Royal Musee du Louvre)なのです。

    どちらも駅名に「Louvre」と入っているので、迷われる方も多いかと思います。

    みゅうのルーブル美術館ツアーの集合場所も、パレロワイヤルが最寄り駅なので、ツアーにも影響はありません。

     

    ちなみにこちらが集合場所であるマリオノー(Marionnaud)化粧品店前。

    メンズの私でも見たことのある「M」マークが目印です(笑)

     

    集合場所からの景色を撮ってみました!

    みゅうのルーブル美術館ツアーにご参加予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。

    2番か3番の出口(Sortie)から出ると、分かりやすいのでお勧めです。

     

    今後もこのように現地スタッフならではの情報を発信していくので、みゅうパリブログは要チェックです!

     

    JY


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事