バガテル公園でピクニック みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    バガテル公園でピクニック


    2015-08-02

  • こんにちは。今日はブローニュの森の中にある、バガテル公園(Parc de Bagatelle)に行ってきました。先週は気温20度あるかないかで毎日寒かったですが、今日は久しぶりに夏らしく気温も高く晴天でした。さて公園の中に入ると地図がありますが、とても広そうです。とりあえずピクニックできる場所を探して歩くことに。

    ちなみにこの公園は入場料がかかります。大人一人6ユーロです。1歳の子供を連れていたため、両親は半額とのことでした。ラッキー。

    適当に歩いていたらちょっとした野菜畑があり、トマト、ナス、かぼちゃなどおなじみの野菜もなっていました。

    シャトーも見たかったですが、階段があり断念。軽いベビーカーで来ればよかったです。。。

    芝生エリアにはクジャクやカモが放し飼いになっていました。みんなに可愛がられているせいか、かなり近くまで寄ってきます。

    カモの親子がこんなに近くまで来てくれて、1歳の娘は大喜びでした。

    今日は8月第一週目の日曜のせいか、公園はかなり空いていました。ピクニックをしている真横をクジャクやカモが通り過ぎます。小さなお子様連れにはおススメです。

     Parc de Bagatelle: Route de Sèvres à Neuilly, 75016 Paris

     (茶)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事