地元のお祭りガンゲット(Guinguette) みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    地元のお祭りガンゲット(Guinguette)


    2015-07-12

  • こんにちは。つい最近私が住んでいるパリ郊外の町、Puteaux(ピュトー)でちょっとしたイベント・がありました。ガンゲット(Guinguette)というイベントでパリの西、セーヌ川上に浮かぶile de Puteauxで行われました。生演奏のバンドをバックにダンスを楽しむお祭りです。会場では子供向けのアトラクションがたくさんあり、多くの家族が訪れていました。

    会場の一部は薔薇一色でした。

    来場客にタルトフレーズ(イチゴのタルト)サービスもありました。  150キロのイチゴを使った巨大なイチゴタルトが用意されていて、長蛇の列でした。何人分なのでしょうか。

    私たちもしっかりいただいちゃいました。

    地元のお祭りに遭遇したら是非寄ってみてはいかがでしょう。

    (茶)

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事