新しくなりつつあるパリのバス停 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    新しくなりつつあるパリのバス停


    2015-07-04

  • 路上での工事が多い、パリ。
    最近でも家の近くが工事していて何をしているのか気になっていたところ、バス停を新しくしていることがわかりました。

     

    パリ市内のバス停、ほとんど新しくなっています。
    バス停の上についているパネルには、バスの番号ごとにあと何分で来るのかが表示され、以前よりとても見やすくなりました。

     

    バス停の壁には今自分がどこにいるのかも表示されているので地図代わりにもなり、便利です。路線図も書いているので分かりやすいですよ。

    なんと携帯が充電出来ちゃいます!!

     

    メトロでの観光もいいですが、時間がある方がバスに乗って観光は如何でしょうか?

    オススメは69番のバス。
    エッフェル塔のあるシャンドマルス公園からセーヌ川沿いを通りルーブル美術館、バスティーユなどを巡ります。
    バスのチケットはメトロと一緒です。

    外を見ながらの移動は新しい発見が多く、楽しいですよ


    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事