第16回ジャパンエキスポ ~今年もたっぷりコスプレ三昧~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    第16回ジャパンエキスポ ~今年もたっぷりコスプレ三昧~


    2015-07-08

  • 日本文化をテーマとした大博覧会、ジャパンエキスポ(Japan Expo)が今年も7月一週目に開催されました!ジャパンエキスポはヨーロッパ最大級の日本文化イベントです。

    第14回ジャパンエキスポはこちら

    第15回ジャパンエキスポはこちら

     

    ジャパンエキスポといえば、なんといってもクオリティの高すぎるコスプレ!おもしろいコラボも見られます。

     

    マリオ・ルイージの横でポーズを決める亀仙人。

     

    どこでもドアからでてくる、花道とリョータ。

     

    進撃の巨人と戦闘するマリオ。

     

    黒子のバスケ。

    ここ数年、コスプレ率ナンバーワンはワンピースのルフィだったのですが、今年はこの黒子のバスケコスプレを一番みましたね。みんな手にバスケットボールもってました。

     

    ジブリ映画の紅の豚ですかね。

     

    その他、よくわからないけどすごいコスプレ軍団。

     

    もちろんかわいいグッズもかかせません。

     

     

    日本文化ですので、もちろん武道や料理ブースなどもありますが、どうしてもマンガ、アニメ、ゲームコーナーに圧倒されてしまい、日本文化=マンガになってしまっているんですよね・・・

     

    でもたっぷり楽しませていただきました。

     

     

    (秋)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事