C'est bon le Japonへ行ってきました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    C'est bon le Japonへ行ってきました!


    2015-07-02

  • 先日2015年6月26日〜28日にマレで開催していたC'est bon le Japonへ行ってきました。
     

    マレの中にある、Halles des Blancs-Manteauxという会場で、いつも楽しいイベントが催されています。
     
    今回は、日本を紹介するExposition。
    日本の名産物や陶器、お弁当箱などを売っているブースや、お弁当を紹介するブースなどがありました。
     
     
     
     
     
     
    奥のブースでは、キリンビールと餃子を楽しむフランス人たちが沢山いました〜!
     
    名前をひらがなで書くアーティストさん!
     
    おみそを紹介していたり、おかきやおせんべい、懐かしい駄菓子を売っていたり、日本人でもかなり楽しめます。
     
     
    UMAMIと書いてある看板を発見!
    だしやうまみを上手に利用して調理する日本食は、フランスでもここ数年の間にかなり注目されるようになりましたね。
    ブースでは、なんとフランス人が日本の商品の紹介をしていました。
     
      
    ここは特設ブース。
    ハッピを着た人たちが、日本の祭りの踊りを紹介していました。
    時間帯によって、さまざまなイベントが行われているようです。
     
    こうやって、パリで日本を紹介するイベントが少しずつ増えている事、同じ日本人として嬉しいことですね。
     
    Halles des Blancs-Manteauxではクリエイターの発表会があったり、カフェになる日があったりと目白押しでいつもイベントをしています。
    マレに行く時には、ぜひチェックしてみてくださいね♪
     
    (SI)
     

    Halles des Blancs-Manteaux

    48, rue Vieille du Temple 75004 PARIS
    Métro Saint Paul, ligne 1
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事