パリの映画館 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリの映画館


    2015-05-22

  • “芸術の都”パリで映画を観てみたい。

    というわけで、早速挑戦してきました!

     

     

    今回訪れたのはUGC GEORGE V。

    シャンゼリゼ通りにある映画館です。

     

    入り口の前には日本でもよく見るような発券機が!

    映画や上映時間を選択し、クレジットカードで決済すると、チケットが出てきます。

    ちなみに、私が購入したのはワイルドスピード スカイミッションです!!

     

    受付のカウンターでチケットを見せると

    「あなたの映画は7番の部屋よ! 楽しんで!」とお姉さんから一言。

    ワクワクしながら、いざ館内へ。

     

    なんだか小さいし、少し暗いです(笑)

    飲食物を扱う売店もありました!

     

     

    1つ前の映画が終わり、7番の部屋の中へ入ります。

    こちらも想像以上に小さく、1番後ろの席でこの近さですが、椅子はフカフカで居心地は良いです。

    映画は英語音声、フランス語字幕でしたが、何とか楽しめました!

     

     

    帰り道で気がついたのですが、シャンゼリゼ通りにもUGCの発券機がありました。

    こちらでチケットを購入して、上映までショッピングを楽しむこともできますね!

     

    フランスのお店は21時ごろには閉店し、祝日は営業していないところも多いですが、こちらの映画館は土日祝日も営業し、夜遅くの上映もあります。

    今回の映画館は小規模でしたが、友人によるとキレイで大きな映画館もちゃんとあるようです!笑

    パリで「夜は何をしようかなー」とお悩みの方、ぜひ映画館に行ってみてはいかがでしょうか。

     

    JY


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事