日本で話題のブランジェリー!! メゾン・ランドゥメンヌ ~ Maison Landemaine~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    日本で話題のブランジェリー!! メゾン・ランドゥメンヌ ~ Maison Landemaine~


    2015-05-14

  • いま、日本で爆発的人気を得ているブランジェリーをご紹介します!

    その名も、メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)。

    オーナーは日本人とフランス人のご夫婦。2009年にパリでOPENした、新進気鋭のブランジェリーなのです。

    クロワッサンはフィガロ・スコープ(新聞ル・フィガロ LE FIGAROの水曜版にはさみ込まれる情報誌)、「meilleur croissant de Paris !」で堂々の3位を獲得。

    さらに、2013年にはパリ市によって開催されるバゲット・コンクールで6位に入賞している実力派!!

    今年の3月に、東京・六本木にも進出し、クロワッサンが美味しい!と人気を博しています。

    パリには8店舗あります。

    18区のJULES JOFFRIN店へ行ってきました。朝8時頃に訪れましたが店内は既に多くのお客さんが行列を作っていました~。

    お店のマダムは、つたないフランス語でも丁寧に接客してくださいます。

    たくさん買いこんで、みゅうスタッフで味見してみました♪

     

    おすすめはもちろんクロワッサン(1.10ユーロ)!他のブランジェリーよりも少し大きめです。

    外はサクサク、中はしっとりとしていて、バターの風味が最高です。THEクロワッサンという感じ。

    パンオショコラ(1.20ユーロ)も大きくって食べ応えがあります♪

     

    こちらは、ヴィエノワーズリー(手前が2.00ユーロ/奥が1.45ユーロ)。チョコチップが練りこまれています。

    どれもこれも美味しい!

    私の個人的なお勧めは「Pain Forestier」(パン・フォレスティエ=森のパン)。

    カンパーニュベースのどっしりしたパンで、ドライフルーツやナッツがふんだんに練りこまれています。

    季節ごとにドライフルーツの種類が変わるので、飽きることもありません。

    先日は、イチジクのドライフルーツが入っていました。

    軽く焼いて、フロマージュと食べたらワインが止まりません笑!

    量り売りなので、食べたい分だけ購入できるのもポイントが高いですね♪

     

    9区のCLICHY店、パリではまだまだ珍しいイートインスペースがあります♪

     

     

    ぜひ、パリにお越しの際にお試しください。

     

    (SI)

     

    MAISON LANDEMAINE

     

    MAISON LANDEMAINE CLICHY

    56, rue de Clichy 75009 Paris

    Métro Liège (L13), Trinité (L12), Place de Clichy (L2)

    Tél. 01 48 74 37 64

    月曜日 休業

    火-土曜 7h-20h15 / 日曜 7h-20h

     

    MAISON LANDEMAINE OBERKAMPF

    41 rue Oberkampf 75011 Paris

    Métro Oberkampf (L5, 9) ou Parmentier (L3)

    Tél. 01 43 57 82 33

    火曜日 休業

    木-水曜 7h-20h30


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事