パリ近郊外 馬の町メゾン-ラフィット みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ近郊外 馬の町メゾン-ラフィット


    2015-05-10

  • こんにちは。この前パリ近郊外に住む友人に会いにメゾン-ラフィット(Maisons-Laffitte)に行ってきました。パリからはRER A線で15分、パリの18キロ北西に位置します。メゾン-ラフィットは緑がとても多く、歩いているだけでとても気持ち良かったです。また競馬場があることから馬の町としても有名です。

    道の内側に公園のようなかなり広いスペースがあり、子供たちが遊んでいたり、座ってくつろいでいる人がいたりと、とても和みました。

    この日は友人宅の近くを散歩していたら、馬のジャンプを競い合う大会に出くわしました。馬たちは勇敢にポールを飛び越えていました。

    大会のすぐ横ではポニーたちが子供たちを喜ばせていました。

    馬といえば、フランスの子供たちはメリーゴーランドが大好きです。ちょっとした広場にはよくメリーゴーランドがあり、子供たちが楽しそうに遊んでいます。

    (茶)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事