プチプラ♪お土産に! オランダのデパート in PARIS ~HEMA~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    プチプラ♪お土産に! オランダのデパート in PARIS ~HEMA~


    2015-05-07

  • パリには可愛いものがいっぱい!

    街角のブランジェリーに入っても可愛いし、マルシェを歩いているだけでも可愛いものがあふれていますよね。

    今回は、オランダ・アムステルダムに本店があるプチプラ専門デパートをご紹介します!

     

    HEMAは、1926年にオランダ・アムステルダムにて創業、当時から低価格で販売するいわゆるプチプラショップの草分け的存在。

    フランスには2009年に進出して以来、ヨーロッパでは3番目に店舗数が多いほどの人気ショップに成長しています。

     

    店内には、食品、洋服、子供用のおもちゃやメイク用品、文具等がところせましと並んでいます。

    店舗によっては自転車を置いているところも!

     

    私のお気に入りはこちら、ストロープワッフル(ゴーダワッフルとも言います)。

    小さいのと大きいのがあります。

    薄いワッフルとワッフルの間にキャラメルが挟んであるので、食べるときに、歯が持ってかれちゃうタイプのお菓子です笑。

    詰め物している人は要注意!!

    甘ったるーーーいのですが、その甘さがクセになります♪

     

    シリアルが入ったお菓子もあります。

     

    こちらはマニキュアコーナー。

    マニキュアって使い切れなくって悩んでしまいがちですが、HEMAのは小さめなのでたくさん揃えると楽しいですね。

     

    ひとつひとつが小さいので、お土産用に、自分用にたくさん買えちゃいます。

     

    お買い物カゴもカラフルで可愛い♪

     

    ショーウインドウも、ポップな感じで見ているだけでも楽しいですね。

    HEMAはフランス国内に37店舗、そのうちパリに10店舗ありますので、赤字に白で「HEMA」のマークを見つけたら是非のぞいてみてくださいね。

     

    (SI)

     

    HEMA

    HEMA Paris Chaussée d'Antin

    45 rue de la Chaussée d'Antin 75009 Paris

     

    HEMA Paris Gare Saint Lazare
    Centre Commercial Gare Saint-Lazare
    1 cour de Rome 75008 Paris

     

    HEMA Paris Rambuteau
    120 rue Rambuteau 75001 Paris


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事