パリ近郊外サンジェルマン・オン・レーへのプチ旅行  みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ近郊外サンジェルマン・オン・レーへのプチ旅行 


    2015-04-12

  • こんにちは。今週末はサンジェルマン・オン・レー(saint germain en laye)に1泊プチ旅行をしてきました。サンジェルマン・オン・レーはパリの西20キロに位置する町で、電車ではパリから25分くらいです。下車駅はRER A線の終点、saint germain en layeです。駅を出るとまず目に飛び込んでくるのは美しいサンジェルマン・オン・レー城です。

    城の前には大きな公園もあり、天気が良ければパリを一望できます。この日は雨が降ったり止んだり、またとても風が強かったですが、公園で景色を見ながらサンドイッチを食べました。

    写真だと分かりにくいですが、ラデファンス(La defense)にある新凱旋門がばっちり見えました。

    駅のすぐ近くにはレストラン・カフェもたくさんあるので、城を見ながら優雅にお茶もいいですね! また駅周辺にはパン屋からブティックまで何でも揃っているので、街中を散歩するのもとても楽しいです。

    今回泊まったホテルはルレ・エ・シャトー(Relais & Chateaux ) メンバーのホテル、CAZAUDEHORE « LA FORESTIÈRE »です。駅からは北に1,5キロほどに行ったところにあります。

     

    森の中にあるホテルですので、馬に乗って散歩をしたり、ゴルフ、テニスが楽しめます。ホテルの横にあるレストラン«CAZAUDEHORE»で夕食、朝食を取りました。

     前菜にマスの燻製、メインに鱈、デザートにパイナップルを注文しましたが、いずれも見た目、味、素晴らしかったです。

     レストラン利用のお客さんも沢山いてこの日は満席でした。

    パリから交通の便もとても良いので、ゆっくりしたい休日にサンジェルマン・オン・レーはいかがでしょうか。

    (茶)

    Cazaudehore « La Forestière »,
    1, avenue Kennedy
    78100 Saint-Germain-en-Laye (Yvelines), France
    Tél. : + 33 (0)1 39 10 38 38


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事