クリムト展へ行ってきました! ‘Au temps de Klimt’ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    クリムト展へ行ってきました! ‘Au temps de Klimt’


    2015-03-19

  • パリ8区、マドレーヌ寺院のすぐ側にあるPinacothèque de Paris(ピナコテーク・ド・パリ)で開催されているクリムト展へ行ってきました!

    こちらのPinacothèque de Paris、比較的新しい美術館なのですが、建物の見た目とは裏腹に、中はとっても広いのです。

    美術館は2つ、「ピナコテーク1」と「ピナコテーク2」にわかれているのですが、そのふたつを合わせると、5000㎡あるのだとか。

    Pinacothèque de Parisのポスターは、主要なメトロの駅はもちろん、数多くの駅のホームにでかでかと貼られています。

    さて、今回の展示会の主役、オーストリアの画家、クリムト(グスタフ・クリムト)は名作が沢山あります!!

    今回の展示会では「ユディトⅠ」(JudithⅠ)を見ることができました~!!

    彼以外にも、合わせて数人の画家の作品が展示されています。

    クリムトの弟の作品もありました。

    展示会は、夜でもかなりの人で混み合っていました…。人気ですね。

    入り口横のブティックでは、素敵なクリムトグッズがいろいろ売られていました。

    入り口(建物)がふたつあるのでご注意を。

    チケット売り場はこのマークが目印。

     

    水曜日と金曜日はNocturnes(ノクチューヌ)といって、夜20h30までオープンしています。

    個性的な企画展が多く、面白くて素敵な芸術に触れることができるため、パリに滞在している方、観光でいらっしゃる方にとって、見逃せない美術館のひとつです!

    こちらのクリムト展は2015年6月21日まで開催しています♪

     

    (SI)

     

    Pinacothèque de Paris

    28 Place de la Madeleine, 75008 Paris

    01 42 68 02 01

    Metro : Madeleine

    ligne 8 / 12 / 14


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事